• 世界が一流と認めるドイツの黄金ルールを学ぶ90日間ヨーロピアンフラワーデザインプロ養成講座メール版
Category - 

ガーベラパスタ

こんにちは 今年もいよいよ残りわずか 皆様いかがお過ごしですか? さて、本日はガーベラパスタを使った花束をご紹介します このガーベラパスタは優しいクリーム色でふちがフリルっぽくひらひらしていて とっても人気のガーベラです …

ゴージャスなクリスマスアレンジ

こんばんは。 クリスマス秒読みに入った感じの中、早くもお正月の千両や松をお買い上げくださるお客様がちらほら。 クリスマスとお正月が入り混じった感じの今の時期、いつも不思議な感覚がこみ上げます。 さて、本日ご紹介するのは、 …

クリスマスアレンジ

こんばんは 今年も残り10日ほどになってきました。 花の市場では お正月の代表選手である松や千両 松市も千両市ももう終わり 私の中ではクリスマスはもう終わって、お正月しか見えない感じです。 いつも思うのですがクリスマスア …

優しく上品にスタンド花

こんばんは 花匠美の堀江です。 今夜は明日かは始まる ながやす巧さんの展示会のお花をお届けしました。 ご注文頂いたのも 少年ジャンプや少年マガジンやモーニングでおなじみの漫画家の大先生です。 いつも信頼して頂きご注文くだ …

品よくモダンに

こんにちは 花匠美の堀江です。 今日ご紹介するのはこちら 少し個性的なアレンジです。 少しくすんだ色合いのアンスリウムと綺麗な紫のバラが魅力的なアレンジです。 お客様の声も頂きました。 知り合って25年間も毎年お花を贈る …

シックなクリスマスリース

こんばんは 花匠美の堀江です。 本日も引き続き、クリスマスです。 クリスマスのリースをシックに作成。 毎年買ってくださるお客様に、今年はシックに白とブラウンをメインに作成 色によって雰囲気はだいぶ違います 今年は去年作成 …

クリスマスキャンドルアレンジ

こんばんは 寒い日が続いておりますが、街はクリスマスのイルミネーションが美しく、ウキウキする季節ですね。 今日ご紹介するのはこちら。 クリスマスアレンジの定番 キャンドルアレンジです。 真っ直ぐ上に伸びる赤いキャンドルが …