• 世界が一流と認めるドイツの黄金ルールを学ぶ90日間ヨーロピアンフラワーデザインプロ養成講座メール版
Category - 

特別な日に古希の御祝い花

春らしい日が続いていますね。 こんにちは。 花匠美の堀江です。 本日ご紹介するのはこちら 古希を祝う特別なフラワーアレンジ 胡蝶蘭を使って優しい雰囲気で というご要望です。 優しい雰囲気を出すため、小ぶりなミディファレノ …

夢がかなう花、青いバラ

かっこk夢がかなう花 青いばら こんにちは 花匠美の堀江です。 京都のお寺のお坊さんのお誕生日のお花のご注文を頂きました。 どんなお花がいいか。 「京都のお寺さんなら、やはり和のイメージかな。 でも和は見慣れているだろう …

おしゃれペンペン草って

最近は海外からいろいろなお花が入ってきて 輸送システムの向上ってすばらしいな って感じたりします。 市場に行くと見たことない!!って思う花にも時々出会いますが 先日は 見たことないって思うグリーン(草)を発見!! 「可愛 …

卒業の御祝いのフラワーギフト

3月は卒業の季節。 あちこちで卒業式が行われています。 卒業は寂しいけれど明るい未来が広がる希望の季節。 こんにちは 花匠美の堀江です。 本日ご紹介するのはこちらのアレンジ 桜を使ったこのアレンジ。 卒業の季節にピッタリ …

お花のチカラはすごい!!

“お花は言葉にしにくい気持ちも伝えてくれる” こんにちは 花匠美の堀江です。 先日当店でお花をご注文頂きましたお客様よりこのようなメールを頂きました。   お花が届いたと母から連絡がありました! 花 …