• 世界が一流と認めるドイツの黄金ルールを学ぶ90日間ヨーロピアンフラワーデザインプロ養成講座メール版
Category - 

大量注文の花束

こんにちは お盆休みも終わり、皆様日常の生活にもどっていますか? 先日、大量の注文を頂きました。 車いっぱい溢れるような花束 これを一日かけて作成しました。 母の日もそうですが、大量に注文があると、ひとつひとつに時間をか …

今年のお盆は菊が品薄でした

お盆も終わりました。 お墓詣りに行かれた人も多いのではないでしょうか? 今年は菊が品薄で、お花屋さんは菊を確保するのに本当に苦労しました。 猛暑と雨不足で、菊の開花が早まってします、農家さんがお盆に出荷する予定の 菊が、 …

バルーンとお花のコラボレーション

こんばんは。 嘘か本当か? バルーンをお花と組み合わせるのが今、密かに流行っているらしい。 私はそれまで、バルーンを「邪道だ」と毛嫌いしてましたが ついに先日バルーンデビューしてしまいました。 ご注文主さまが、贈り先の方 …

モダンなお盆のお供え花

こんにちは お盆の中、田舎に帰られている方も多いのではないでしょうか? 私は今年のお盆休みは 仕事があって帰らない予定です。 さて、本日ご紹介するのはこちら お盆のお供え花です 夏は暑さでお花がもたないので、もつお花 シ …

リズム感をアレンジに

こんにちは 花匠美の堀江です。 人の心をつかむアレンジ 人を飽きさせないアレンジ を心がけています。 そのために、私はアレンジを作る時「リズム感」を大切にしています。 音楽もずーっと単調なリズムが続くわけじゃなくて、 さ …