• 世界が一流と認めるドイツの黄金ルールを学ぶ90日間ヨーロピアンフラワーデザインプロ養成講座メール版
Category - 

明日から営業です

こんにちは。ドイツトップフローリストの堀江です。 久々のブログのアップです。2週間お休みをいただきまして、明日からまた通常営業です。 このお休み中、いろいろなところに遊びに行かせて頂きました。 中でも8月下旬から行ったハ …

ドイツ風花束紹介します

こんにちは。ドイツトップフローリスト協会の堀江です。 今日からお店は夏休みです。 私は基本的に休みはないので年に2回 少しゆっくりめに休ませて頂いています。 今日はちょっと前に頂いたご注文の花束のご紹介をしたいと思います …

クラシカルなユリのブーケ

こんにちは。 ドイツトップフローリストの堀江です。   本日は生徒さんの作品をご紹介したいと思います。 今回作成して頂いたMさん クラシカルなユリを使用し作成しました。 少し下に流れるようなこのブーケ ユリと薔 …

お花屋さん & カフェめぐり

こんにちはドイツトップフローリストの堀江です。 この前のお店の定休日たまには表参道のCafeに行くのもいいかなと思って言ってきました。 最近はお花屋さんとカフェが併設されているお店もあり花好きの私としてはどうせならお花を …

3段で作る特別なスタンド花

こんにちは。 ドイツトップフローリストアカデミーの 堀江です。   本日のテーマはスタンド花です。 先日お客様からスタンド花のご注文を頂きました。 あるコンサート会場で見かけたスタンド花が とても素敵だったので …