• 世界が一流と認めるドイツの黄金ルールを学ぶ90日間ヨーロピアンフラワーデザインプロ養成講座メール版
Category - 

10月21日 大阪セミナーのご案内

こんにちは。 ドイツトップフローリスト協会の堀江です。 今日は大阪セミナーの案内をさせて頂きます。 通常は東京でしかレッスンをしないので 関西にいらっしゃって ドイツ理論にご興味のある方 またとないチャンスです!! どう …

セミナー開催しました

こんにちは。 ドイツトップフローリストアカデミーの 堀江です。 先週はフローリストの派遣会社 ダイバーシティさんとの 共同セミナーを 行いました。 テーマは 花束 アシンメトリー ダイバーシティさんの お話を伺いと 皆さ …

フラワーデザイン 空間を上手く取る

こんにちは。 ドイツトップフローリストアカデミーの 堀江です。 台風が近づいているようですが、 少し心配ですね。 さて、本日ご紹介するアレンジはこちら。 ストレリチアの入ったアレンジです。 こちらは、ある某大手牛丼屋さん …

フラワーボランティアのご案内

こんにちは。 堀江です。 このブログでもご案内しましたが 先日はたくさんの方にボランティアの 参加を頂きまして 有難うございました。 今回のボランティア活動では 9月17日に広尾の 社会福祉法人福田会 (児童養護施設と知 …

今月の趣味のコース

こんにちはドイツトップフローリストの堀江です。 ドイツトップフローリストアカデミーでは「一流の花のプロを育成する」をコンセプトにして趣味のコースは特に設けていません。 これは私のこだわりでもあるのですがやはりプロを目指す …

赤と黒

こんにちは。堀江です。 先日からご案内しているボランティアのお願いですが十分すぎるほどの人数の方にご協力頂けることになりました。 参加してくださる方、参加出来なくてごめんなさいとメッセージ下さった方、問い合わせくださった …

南国風アレンジ

こんにちは堀江です。 先日のブログでお伝えしたボランティアのご協力のお願い。 沢山の方からご連絡を頂き有難うございました。 あとお一人手伝っていただきたいのですが、どなたかご協力をおねがいできないでしょうか? &nbsp …