• 世界が一流と認めるドイツの黄金ルールを学ぶ90日間ヨーロピアンフラワーデザインプロ養成講座メール版
Category - 

心配事が解消いたしました 

こんにちは 花匠美の堀江です。 昨日から開くか心配だった芍薬が無事丁度良いくらいに開いてくれました。 ただ開けばいいって問題じゃないです。本当に微妙な感じで 開きすぎもダメ! 開かなさすぎもダメ! 一番美しく見える状態に …

ダリア 黒蝶 シックな花

こんにちは 花匠美の堀江です。 今日はものすごく忙しい一日でした。 当店の前の印刷屋さんの奥さんに 「あなたも良く働くわねぇ~」 って言われますが、本当に早朝から夜遅くまでよく働くなぁ と我ながら思ってしまう。 これ、サ …

グリーンネックレスをアレンジに

こんにちは 花匠美の堀江です。 今年は多肉植物が流行っているらしい。 今日は人気の多肉植物からグリーンネックレスを使ってのアレンジのご紹介です。 ダリアやバラをいれて華やかに そして赤いお花に緑のグリーンネックレスの色の …

開店の御祝いにヒマワリのアレンジ

母の日が終わりましたが、有難いことにバタバタ忙しく過ごさせてもらっております。 こんにちは 花匠美の堀江です 本日ご紹介するのはこちら 10年の下積みを経て、美容院を独立した女性への開店祝い花です ご注文主さまは、本当は …

芍薬のブーケ

私の好きな花の一つが芍薬です。 小さな蕾から咲く、大輪の豪華な花。 豪華でありながら薄い花弁一枚一枚が繊細で優美な花 今の季節しかない芍薬を使って花束を作りました。 蕾ぎみなものを入れて、お客様に大きく大きく開花する様を …

母の日はありがとうございました

こんばんは。 花匠美の堀江です。 ハードな母の日を無事終え、ほっとしております。 まだまだ体のだるさが残りますが、今回の母の日は私の中では大満足な結果でありました。 本当にたくさんのお客様にご注文を頂きました。 あまりに …