• 世界が一流と認めるドイツの黄金ルールを学ぶ90日間ヨーロピアンフラワーデザインプロ養成講座メール版
Category - 

おしゃれなお悔みのお花

  こんにちは 花匠美の堀江です 本日はおしゃれなお悔みのお花のご紹介です。 お悔みのお花ってなんか野暮ったくてあか抜けない。 これ、よく聞く言葉です。 そして、「まぁお悔みだからオシャレじゃなくてもいいのよね …

オープン10周年の御祝い花

こんにちは 花匠美の堀江です。 先日お客様より相談を受けました。 銀座のBARが10周年を迎えるにあたって、お祝いにお花をあげたい でも、そのお店をよく知る友人より、お花は水やり等手間がかかるから、やめた方がよい と言わ …

芍薬 モダンアレンジメント

  こんにちは 花匠美の堀江です。 本日ご紹介するのはシャクヤクを使ったシックなアレンジメントです。 芍薬は今の季節しかないのと、開花時期が短いため特別感の高いお花で 芍薬が大好きっていう人が本当に多いです。 …

イベント会場装花

    こんにちは 花匠美の堀江です。 本日ご紹介するのは、椿山荘で行われたイベント会場装花です。 お花はその会場のグレードを何段階も変えることが出来るものです。 今回は季節のお花をたくさん使って作りました。 …

おしゃれなスタンド花

こんにちは 花匠美の堀江です 「おしゃれなスタンド花って本当にないのよねぇ~」 ってよく聞きますが、町を見ても おしゃれなスタンド花って本当に少ないかもしれない。 それはスタンド花は目立ってなんぼ みたいなところもあるか …

母の日を終えて

こんにちは。 花匠美の堀江です。 母の日のバタバタでブログしばらくお休みしておりました。 数日間早朝から深夜の労働で体はまだダルイですが、ほっとしております。 たくさんのご注文を頂きまして、アレンジメントの作成は手作りで …